YOKKO's Blog

アラサーの仕事論、書評、ランニング

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランニング】人生で初めて20km走ってみた

こんにちは、よっこです。 前のブログでも記事にしているのですが、今年から趣味でランニングを始めています。 今で5ヶ月くらい継続できている状態です。 最初はダイエットとかストレス発散目的で始めたのですが、ある程度継続していると、何か目標がほしい…

【書評】営業の働き方大全〜実践してみて感じたこと〜

こんにちは、よっこです☆ GWも明けて、今日からお仕事という方、お疲れ様です。 私は金融系の個人向け営業の仕事をしているのですが、今回「営業の働き方大全」という本を読んで実践したこと、感じた事を書いていきます。 営業本って世の中に溢れるほどあり…

【書評】ランニングする前に読む本〜体を動かすのにも、知識は武器になる〜

こんにちは、よっこです。 いきなりですが、皆さんはスポーツをする際、その分野の知識の重要性について考えたことはありますか? 私の部活動歴はというと、中学時代はバレーボール部、高校時代はサッカー部に所属していました。 スポーツの上達論については…

【ランニング】初心者ランナーの日記。3ヶ月継続して感じたこと。

こんにちは、よっこです。 2019年2月から毎週1回〜2回ランニングを行うようになりました。 まだまだ知識も浅いですし、大会等にも出たことがないのですが、自分なりに感じた身体の変化、ランニングの魅力、メリットを伝えていこうと思います。 ランニングを…

【書評】お金の流れで読む日本と世界の未来〜次なる有望な投資先は北朝鮮らしい〜

令和一発目のブログ更新!! こんにちは、よっこです。 今日はジム・ロジャース著の「お金の流れで読む日本と世界の未来」を読んだ感想を綴ります。 ジム・ロジャースはジョージ・ソロス、ウォーレン・バフェットに並んで世界3大投資家と称される大富豪です…