YOKKO's Blog

アラサーの仕事論、書評、ランニング

【ランニング】人生で初めて20km走ってみた

こんにちは、よっこです。

 

前のブログでも記事にしているのですが、今年から趣味でランニングを始めています。

 

今で5ヶ月くらい継続できている状態です。

 

最初はダイエットとかストレス発散目的で始めたのですが、ある程度継続していると、何か目標がほしいなと感じるようになりました。

 

ということで、1ヶ月後のハーフマラソンにエントリーしてみました。✨

 

正直21kmも走ったことないのでドキドキです。

 

私は学生時代はサッカー部でしたが、いつもベンチ。

 

運動はそんなに得意という感覚はないし、サッカー部時代も走って最長8kmくらいだったと思います。

 

今年から始めたランニングでも走って10kmが最長だったので、自分にとってはチャレンジングな試みだと思っています。

 

とりあえずまずは練習!しんどかったら途中で歩いても良いという感覚で、いきなり20km走ってみました。

 

 

 

 

 

f:id:yokoyokko:20190525163316j:plain

 

 

タイムは2時間42分。

いやー、しんどかった。笑

 

 

途中結構歩いてしまいました。

現在脚が棒のようです。

 

たまにいる、「ノリで参加したらフルマラソン走れたよ」っていう人どつき回しても良いですか?笑

 

 

ただこんなに走ったことが人生でなかったので、素直に嬉しいです。

勝手に高校時代が体力のピークだと思い込んでいましたが、全然そんなことはないです。

 

むしろ当時も走れる体力はあったけど、勝手に無理だと決めつけていたのかもしれないですね。

 

 

ランニング中は15kmくらいまではいつものペースで走れたのですが、途中で一気に脚にきました。

とりあえず毎週末は20km走るようにして慣れていこうと思います。

 

 

 

最後にランニングコースの綺麗な風景をパシャリ。⭐️

 

f:id:yokoyokko:20190525163332j:plain

 

 

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました♪