YOKKO's Blog

アラサーの仕事論、書評、ランニング

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略 〜この本はかなりリアルな未来予想図だと思う〜

こんにちは、よっこです。 今日は「LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略」の感想について綴ります。 いろんな本を読んだり、インフルエンサーのtweetやYou Tubeを見てると、とにかく今の時代は変化しているんだなという事を感じます。 特にITが普及してから変化…

【書評】嫌われる勇気 帯に書いてある「大切な人に送りたい本」に納得の一冊

こんにちは、よっこです。 今日は岸見一朗、古賀史健 著の「嫌われる勇気」の感想を綴ります。 嫌われる勇気はいろんな著名人や経営者の方が推薦していて、話題になっているのは知っていましたが、手に取らなかった一冊です。ドラマにもなってるみたいですね…

【書評】「室町無頼」は現代にも通じるメッセージが沢山散りばめられた歴史小説。

こんにちはよっこです。 今日は垣根涼介さんの歴史小説、「室町無頼」を読んだ感想を綴ります。 舞台は寛正二年(1461年)の京都。応仁の乱が起こる少し前の室町時代です。 主人公は表紙の六尺棒を担いだ少年「才蔵」。彼が生まれる4年前、室町幕府の六代将…